若者にとって「イケてるもの」ランキングが発表! “イケてる” のはYouTubeやオレオ、 “イケてない” のはYahoo!やマックなど / 結果を疑問視する声も

小室ファミリー、LOVE BOAT、たまごっち、エアマックス……。これらは、筆者(30代女性)が10代だった頃に “イケてる” とされていたものの一部だ。なんだか懐かしくて遠い目になってしまうが、今の若者たちにとっては、何がイケていて、何がイケていないのだろうか?

そこで今回は、Google が調査発表した今の若者たちにとって “イケてる” & “イケてない” 物事を色々とお伝えするぞ! 若者たちよ。今の時代では、何が “イケてる” ことになってるの?

・13〜17歳の若者を対象に調査

この度 Google は、アメリカに住む13〜17歳の男女を対象に、若者がどんな物事を “イケてる” と感じているか調査を行った。“イケてる” 関心ごとから “イケてる” 音楽にゲーム、“イケてる” ファッションアイテムなどなど。

例えば、若者にとって最も “イケてる” ファッションアイテムは「靴」なんだとか。中でもジョーダン、コンバース、VANS が特に人気が高かったそう。“イケてる” ミュージシャンは、ビヨンセやトゥエンティ・ワン・パイロッツ、ドレイクなどの名が。お、ビートルズの名前も入ってるぞ!

・若者にとって “イケてる” & “イケてない” ブランドはどれ?

調査の中で、特にネット上の注目を集めているのが、若者たちにとって “イケてる” & “イケてない” ブランド調査。1100人の若者たちに、122のブランドの “イケてる” 格付けを行ってもらったところ、次の10ブランドが最も “イケてる” という結果になったようだ。

Pages: 1 2

スポンサードリンク

adress

429 Bathurst street,Toronto,ON,CAN

Business hours

24/7 available

いいねしないでも読める記事...
Buzz Create

スポンサードリンク

kei Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です