「100時間はしゃべり続けられるけど1時間黙ってたら死んでしまう」オバチャーンの名言で元気になろう!

 

オバチャーンレッド 舟井 栄子

2

「なんでも気の持ちようやろ。メリケン粉かて薬や思えば薬。」

 

(好きな人が出来ないという悩みに)
「惚れるより、惚れられることが女の喜び。」

 

「60になっても花は咲く」
(ゆるキャライベントに出演して)
「ゆるキャラと一緒にせんといて
オバチャーンは、きつキャラや!」

 

(本番の準備が出来ているかというADさんの問いに)
「お化粧は直しました。あとは性格だけ。」

 

(私生活を聞かれ)
「旦那に口はマナーモードで、と言われる」

 

(歌やダンスがなかなか覚えられないことに対して)
「朝ご飯思い出すのも大変やのに、 歌詞やダンス覚えるのは必死。」

 

(夫婦生活を聞かれて)
「熱はとっくに冷めてる、 残ってるのは咳(籍)だけや」

 

(a-nation出演時に、ライバルAKB48への発言)
「年齢、体重、人生経験なら負けへん」


「AKBは票で決まる。オバチャーンはヒョウ柄で決まる。」

 

輝かしい名言ばかりですね。

 


 

“宇宙の口”と書いて宇口さんの伝説の名言。

「100時間はしゃべり続けられるけど、 1時間黙ってたら死んでしまう。」

オバチャーンブルー 宇口 久子
3

(オバチャーンの野望を聞かれ)
「世界を股にかけて活躍したいが、片足は棺桶に入っている。」

 

(CD発売イベントでお客さんに)
「元気が出る曲だからみんなで聴いてほしいけど、まあ聴かんでもええから買うて。」

突き刺さるような名言です。

 


 

イエローまさかの…

オバチャーンイエロー 有田 けい子
4

(若い女性の相談者にまさかの一言)
「かわいいわあ。わたしの若い頃そっくり」

 

「70歳のおじいちゃん3人の追っかけがいる。」

さすがは“ミセス ハプニング”です。
ファンの年齢も常識を突き破ってます。

 

まだまだあります、オバチャーンの名言!

 

仏セブンたちの名言

 

他の仏セブンメンバーの名言を一気にご紹介です。

 

(男性ファンから人気の理由を聞かれ)
「母親に甘えたい思いで、私に安心感を求めてくる。」

オバチャーンパープル 藤本 加代子
5

(道ばたでつかまえた若者に対して)
「なんでもいいから話してみい、 しゃべってるうちに悩みが出てくるから」

 


 

(オバチャーンは恋愛禁止ですか?の問いに)
「恋愛は自由。私なんか未亡人やからフリーやで。」

オバチャーンブラック 奥 百合子
6

(未亡人の奧の深い一言)
「家帰っても、待ってるのはメダカだけ。」

 


 

オバチャーングリーン 脇 妙子
1

 

(取材で目標を聞かれ)
「メンバーにとって今は青春真っ盛り。
老体にむち打って性根を入れて活動し、いつかは紅白歌合戦の出場を手にしたい。」

 


 

オバチャーンピンク 中山 安子

7

「今苦労しておいたら絶対いいことあんで
苦労したから、今が一番楽しいって胸張って言える。」

 


 

いかがでしたか?
思わず笑ってしまうものから、納得・感動してしまうものまで。
鋭い指摘でなかなか為になるオバチャーンの名言でした。
人生経験豊かなオバチャーンだからこそ言える名言ですね。

 

そんなオバチャーンは今日も元気に絶賛活動中!

 

見ると元気がでますよ!

出典 Youtube

http://heaaart.com/post/258291/2

 

Pages: 1 2

スポンサードリンク

adress

429 Bathurst street,Toronto,ON,CAN

Business hours

24/7 available

いいねしないでも読める記事...
Buzz Create

スポンサードリンク

kei Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です