有名人の珍しい名字ランキングが発表される → 30位「安室」19位「剛力」2位「筒香」そして第1位は……!

世界的に見ても名字の種類がメチャメチャ多いことで知られる日本。何十年と人生を重ねた人でも「なんとお読みするんでしょう……?」と戸惑う名字も多いに違いない。ちなみについ最近、記者が遭遇した珍しい名字は「御園生(みそのう)」さんだ。

それはさておき、2017年9月26日、名字検索数No.1の「名字由来net」が『実在する珍しい芸能人・著名人の名字ランキング』を発表した。有名人の名字なので馴染みのある名字が多いが、実はかなりレアな名字が多いようだ。

・実はかなり希少

例えば今回30位にランクインしている「安室(あむろ)」は全国順位4777位、日本に約2300人しかいない希少な名字だという。冷静に考えると安室奈美恵さんがいなければ「やすむろ」などと読み間違えてしまいそうな名字である。

さらに横浜ベイスターズの主砲・筒香嘉智選手の「筒香(つつごう)」は全国順位8万2045位で、日本に約10人しかいないというから驚きだ。そういう意味で筒香選手は “筒香界の超エリート” だと思って間違いないだろう。

それでは以下で、『実在する珍しい芸能人・著名人の名字ランキング』を30位から1位まで一気にご覧いただきたい。

Pages: 1 2

スポンサードリンク

adress

429 Bathurst street,Toronto,ON,CAN

Business hours

24/7 available

いいねしないでも読める記事...
Buzz Create

スポンサードリンク

kei Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です